すなっく白帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2014/01/01 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


皆様、

明けましておめでとうございます。

2014年も

“すなっく白帯”

をどうぞご贔屓にお願いいたします<(_ _)>

今年もいつものように、新年早々行ってまいりました!!

『毘沙門山 妙法寺』へ

除夜の鐘を突きにです。

妙法寺は高野山真言宗の古刹、天平10年(738)聖武天皇勅願・行基菩提創建。
平清盛が福原に遷都した際、高倉天皇より『新鞍馬寺』の寺号を賜り栄えました。

除夜の鐘は23時45分頃より本堂内本尊毘沙門天の御宝前でお勤めの後、108番までくじ引きで決めます。
鐘楼堂に移動し住職を先頭に順番に撞くことができます。

百八煩悩を除く意味をこめて108回つき鳴らします。

そして今回のくじ引きの結果は?????

次男坊は2番、私マスターは10番、でした。

兄者は残念ながら不参加(>_<)

2人で良いお勤めが出来ました!!

今回もボランティアの方々から

みかんを頂いちゃいました。

すんません\(~o~)/

今年も昨年同様、壮年選手会を盛り上げながら、

私マスターは組手を進化させます!!

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

押忍

『毘沙門山 妙法寺』
住所 兵庫県神戸市須磨区妙法寺字毘沙門山1286
アクセス [電車] 地下鉄妙法寺駅から徒歩10分

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜懐かしい!! 駒中の上山です。
30年前と全然変わってなくてビックリ(笑)

お子さんと極真空手されてるんですね。
親子で世界一目指して頑張って下さいね。

アメブロでアヒル飼いのブログ書いてるので
良かったら気分転換に遊びに来てね(お酒は出ないけど…)
http://ameblo.jp/piyopiyosan-410/


NARU
2014/03/06 10:42
上山さんお久しぶりです。
見つかっちゃいましたねぇ〜
また同窓会で会いたいですね!!
それにしてもアヒルを飼っているとはビックリ\(◎o◎)/!
小学校の頃、もんべと一緒にニワトリは飼っていましたが、すき焼きになっちゃいました(T_T)
ブログ読ませていただきます。
shigeyan
2014/03/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 すなっく白帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる